よくあるご質問
- 誰でも相談できますか?
- 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者の方であればどなたでも相談ができます。
- 電話で申し込みできますか?
- 電話によるお申込みは受けつけておりません。ネットからお申し込みをお願いします。
- どんな相談ができますか?
- 経営環境の整備、生産性の維持・向上、雇用問題など、経営に関する相談であれば何でも相談できます。
- 相談員はどのような人ですか?
- 製造業の企業経営に精通した弊社のコンサルタントが経営相談を実施いたします。
- 相談時間は何分ですか?
- 1回あたり50分です。原則、延長はできませんので、複数の相談がある場合は2回分続けて申し込みをお願いいたします。
- 相談は何回でもできますか?
- はい。相談は何回でもできます。申込み専用フォームからお申込みください。
- 相談にはパソコンが必要ですか?
- スマートフォンでも可能ですが、機種によっては対応できません。パソコンをご用意ください。
- パソコン以外に必要な機材はありますか?
- 特にございません。パソコンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定を確認ください。
- どこにいても相談できますか?
- インターネット環境があればどこからでも相談可能です。顔を写したくない場合は、パソコンでビデオ設定をオフにしてください。
- 相談はどのようなソフトを使用しますか?
- オンライン相談は、Microsoft Teamsもしくはzoomを使用します。
- 2人で参加できますか。
- 2人が同じ会社であれば可能です。別の会社の場合は、別々にお申込みください。
- 予約の変更、キャンセルの手続きを教えてください。
- 予約の変更や不明点などありましたらメールでご連絡ください。その際は、受付番号をご連絡ください。 メールアドレス:info@tmng.co.jp
- 相談までに用意が必要な資料はありますか?
- 特にこちらから用意をお願いする資料はございません。相談に必要と思われる資料があれば、ご用意ください。
- 面会による相談や、メール・電話相談はできますか?
- 申し訳ございません。面会、メール、電話による相談は受け付けていません。
- 申請書類の作成をおねがいできますか?
- 申請書類の作成など相談以外の業務のご依頼については相談員に希望をお伝えください。検討させていただき、改めてご連絡させていただきます。
- 相談時に見せていただいた資料はもらえますか?
- 相談員に希望をお伝えください。メールにて送付します。
- 相談内容の秘密は守られますか?
- 相談内容は厳格なセキュリティ管理を行い、外部漏洩の防止を行っています。