■セミナー受講をご検討の方へ
視聴時間 約90分
経営者の皆様よりミドル層(主に課長)のマネジメント課題をよくお聴きします
人財育成課題事例
◆そもそも35〜45歳がボトルネックとなる年齢構成に課題がある
◆前向きな発言が少なく、不満は多い、常に時間がないと言い訳
◆課題を認識する能力が弱く、重大課題も見逃す
◇ 多くの企業で『人財』育成の取り組みを行っているものの実務に追われるミドル層、
さらには次世代ミドル層に対して多くの課題を抱えておられるのが実情ではないでしょうか
◇ 本セミナーでは数多くのコンサルティング実績を有するコンサルタントがミドル層、
次世代ミドル層への人財育成についての重要な切り口、仕掛づくりをご紹介いたします
【講演内容】
◇ 重要だが、常に後回しになる 「人財育成投資の課題」
◇ 人財育成の前に認識すべき 「価値意識の大きな変化」
◇ 管理職登用時の脆弱な 「組織マネジメント教育」
◇ 時間がないとは言わせない 「時間管理術とは」
◇ 人財育成の重要な鍵は 「部下の自己成長意識の醸成」
視聴時間 約90分
経営者の皆様よりミドル層(主に課長)のマネジメント課題をよくお聴きします
人財育成課題事例
◆そもそも35〜45歳がボトルネックとなる年齢構成に課題がある
◆前向きな発言が少なく、不満は多い、常に時間がないと言い訳
◆課題を認識する能力が弱く、重大課題も見逃す
◇ 多くの企業で『人財』育成の取り組みを行っているものの実務に追われるミドル層、
さらには次世代ミドル層に対して多くの課題を抱えておられるのが実情ではないでしょうか
◇ 本セミナーでは数多くのコンサルティング実績を有するコンサルタントがミドル層、
次世代ミドル層への人財育成についての重要な切り口、仕掛づくりをご紹介いたします
【講演内容】
◇ 重要だが、常に後回しになる 「人財育成投資の課題」
◇ 人財育成の前に認識すべき 「価値意識の大きな変化」
◇ 管理職登用時の脆弱な 「組織マネジメント教育」
◇ 時間がないとは言わせない 「時間管理術とは」
◇ 人財育成の重要な鍵は 「部下の自己成長意識の醸成」
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
高橋 恒夫
大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。