- 開催日時
-
2024年12月16日(月) 13:30 ~ 2024年12月18日(水) 17:00
2025年1月15日(水) 13:30 ~ 2025年1月17日(金) 17:00
2025年1月27日(月) 13:30 ~ 2025年1月29日(水) 17:00
2025年2月5日(水) 13:30 ~ 2025年2月7日(金) 17:00
2025年2月17日(月) 13:30 ~ 2025年2月19日(水) 17:00
- 開催場所
- ウェブ:動画配信セミナー
成果を生み出す 品質管理活動
■セミナー受講をご検討の方へ
セミナー番号 A−103
品質管理の考え方を理解し、不良・クレームゼロを実践するために何が必要かを事例をもとに解説。組織間の相互連携により品質体制の強化を目指します。
1.品質管理の進め方 40分
・品質改善と不良ゼロ
(活動目的によるアプローチの違い(品質改善と不良ゼロ化))
・品質管理と品質保証
(品質管理と品質保証の違い)
2.品質管理活動の推進 40分
・品質管理活動の基本
(活動実践に必要な基本スキル)
・日常管理と方針管理
(相互連携による品質管理体制の強化)
3.不良・クレームゼロの実践 40分
・QC的問題解決法
(失敗しないための問題解決ストーリー)
・なぜなぜ分析と不良をゼロにする対策
セミナー番号 A−103
品質管理の考え方を理解し、不良・クレームゼロを実践するために何が必要かを事例をもとに解説。組織間の相互連携により品質体制の強化を目指します。
1.品質管理の進め方 40分
・品質改善と不良ゼロ
(活動目的によるアプローチの違い(品質改善と不良ゼロ化))
・品質管理と品質保証
(品質管理と品質保証の違い)
2.品質管理活動の推進 40分
・品質管理活動の基本
(活動実践に必要な基本スキル)
・日常管理と方針管理
(相互連携による品質管理体制の強化)
3.不良・クレームゼロの実践 40分
・QC的問題解決法
(失敗しないための問題解決ストーリー)
・なぜなぜ分析と不良をゼロにする対策
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
岩崎 行緒
大手電機メーカーにて、電子部品のプロセスエンジニアとして新製品開発から量産導入を行ってきました。その後、製造部門では製造現場の工程安定化に取り組んできました。その経験を基にコンサルタントに転身し、生産性向上や品質向上、コスト削減を現場と一体となって実現しています。また、活動を通じてメンバーの意識改革を実践しています。
開催要項
2024年12月16日(月) 13:30 ~ 2024年12月18日(水) 17:00
2025年1月15日(水) 13:30 ~ 2025年1月17日(金) 17:00
2025年1月27日(月) 13:30 ~ 2025年1月29日(水) 17:00
2025年2月5日(水) 13:30 ~ 2025年2月7日(金) 17:00
2025年2月17日(月) 13:30 ~ 2025年2月19日(水) 17:00
※2名様以上同時お申込みの場合、29,700円/1名様(税込)