視聴時間約110分(演習時間を除く)
商品企画・開発を担当する方々にとって「気づき力」は非常に重要なスキルです。 気づき力強化に向けて重要な「課題発見力」、「本質を掴む力」、「創造力」を高めるためにはどうすべきかを個々で考え、それをもとにグループで議論する中で意識改革のきっかけを掴んでいただきます。動画セミナーをうまく活用し、活発なディスカッションで気づき力強化を目指します。ぜひご視聴ください。
(ご利用例)
動画をスクリーンなどに写していただき、グループでご視聴いただきます。動画内でグループ討議を促しますので、一旦動画を停止し、ディスカッションください。期間内は何度もご視聴いただけますので、続きは翌日、などといった活用方法も可能です。
【講演内容】
1.真の顧客ニーズを掴むには? (他社でのコンサルティング事例のご紹介)
2.課題発見力を高めるには? (グループ討議含む)
3.本質を掴む力を高めるには? (グループ討議含む)
4.創造力を高めるには? (グループ討議含む)
5.アイデア出しの切り口 (演習含む)
6.クロージング (商品企画開発の心構え)
商品企画・開発を担当する方々にとって「気づき力」は非常に重要なスキルです。 気づき力強化に向けて重要な「課題発見力」、「本質を掴む力」、「創造力」を高めるためにはどうすべきかを個々で考え、それをもとにグループで議論する中で意識改革のきっかけを掴んでいただきます。動画セミナーをうまく活用し、活発なディスカッションで気づき力強化を目指します。ぜひご視聴ください。
(ご利用例)
動画をスクリーンなどに写していただき、グループでご視聴いただきます。動画内でグループ討議を促しますので、一旦動画を停止し、ディスカッションください。期間内は何度もご視聴いただけますので、続きは翌日、などといった活用方法も可能です。
【講演内容】
1.真の顧客ニーズを掴むには? (他社でのコンサルティング事例のご紹介)
2.課題発見力を高めるには? (グループ討議含む)
3.本質を掴む力を高めるには? (グループ討議含む)
4.創造力を高めるには? (グループ討議含む)
5.アイデア出しの切り口 (演習含む)
6.クロージング (商品企画開発の心構え)
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
高橋 恒夫
大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。