どうしても部下の指導がうまくいかない。職場の雰囲気がなんだか重い。このような悩みをお持ちではないでしょうか?サーバントリーダーシップを身に着けたリーダーは、部下に命令して動かすのではなく、奉仕や支援を通じ、部下を信頼し、協力し合いながら主体的に動く状況を作り出すといったスタイルで組織を動かすことができます。
※前半後半をセットで1週間ご視聴いただけます。
前半(2/15 13:30〜 2/21 17:00)
◆全ての基本となるコミュニケーション
◆信頼関係を築くための傾聴力
◆言いたいことが伝えられる発信力
◆メンバーを巻き込む今どきのリーダーシップ
後半(2/15 13:30〜 2/21 17:00)
◆やる気を引き出すコーチング
◆誰にでもできる伝わるプレゼンテーション
◆意見を引き出すファシリテーション
◆一人ひとりに持たせたい当事者意識
※前半後半をセットで1週間ご視聴いただけます。
前半(2/15 13:30〜 2/21 17:00)
◆全ての基本となるコミュニケーション
◆信頼関係を築くための傾聴力
◆言いたいことが伝えられる発信力
◆メンバーを巻き込む今どきのリーダーシップ
後半(2/15 13:30〜 2/21 17:00)
◆やる気を引き出すコーチング
◆誰にでもできる伝わるプレゼンテーション
◆意見を引き出すファシリテーション
◆一人ひとりに持たせたい当事者意識
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
岩崎 行緒
大手電機メーカーにて、電子部品のプロセスエンジニアとして新製品開発から量産導入を行ってきました。その後、製造部門では製造現場の工程安定化に取り組んできました。その経験を基にコンサルタントに転身し、生産性向上や品質向上、コスト削減を現場と一体となって実現しています。また、活動を通じてメンバーの意識改革を実践しています。