[自動投稿:セミナー]関東 「アンガ−マネジメントセミナ−」 パワハラ行為者にならないためのセミナー

『怒りの感情をコントロ−ルし、パワハラのない組織をつくる!』

誰もがパワハラ被害にあいたくはないし、パワハラ行為者になりたくもありません。しかし、職場にはパワハラが存在し、私たちはその源泉である怒りにふりまわされています。このセミナ−では、怒りの感情をコントロ−ルする方法を学び、パワハラのない組織づくり、心身ともに健やかに生きるための指針を付与します。
————————————————————
【プログラム】
(1)アンガ−マネジメントの概念?
 1. 怒りの感情とは?
 2. 怒りの4つの性質と4つの怒り
 3. アンガ−マネジメントとは?
(2)怒りが生まれるメカニズム
 1. 怒りの源泉
 2. 1次感情と2次感情の対立
 3. 怒りをミニマムにする
 4. ストレスと怒り  
(3)アンガ−マネジメントの方法
 1. 3つのコントロ−ル
 2. 上品な怒り方
 3. 感情の伝達
 4. 怒るときに使ってはいけない言葉
(4)パワハラ防止のための極意

※プログラムの内容は諸般の事情により変更になる場合があります。

☆貴社に合わせた出張セミナーにも応じます

※貴社が実際に現在お悩みのことがあれば「メッセージ」欄に、FAXの場合は用紙にお書き下さい
————————————————————
【セミナー対象者】
 ・「怒り」をどう扱ったらよいのか、悩んでいる管理者
 ・価値観の相違にどう対応したらよいか悩んでいる管理者

最近の投稿

アーカイブ