真の管理職への第一歩!
怒りと上手に付き合う アンガーマネジメント技術
〜高まる人間力 高める生産性〜
アンガーマネジメントとは「怒りの感情をコントロールし、適切に対処するための技術」です。技術として習得することにより、怒りを我慢するのではなく上手に付き合うことができるようになります。その結果、現場の力を最大限に引き出すことができ、驚くほど生産性が向上します。ぜひ、ご参加ください。
【講演内容】
第1部 怒りは悪い感情なのか
・怒ることのデメリット/メリット
・アンガーマネジメントとは
・アンガーマネジメントの必要性
第2部 怒りの正体を知る
・何があなたを怒らせるのか?
・怒りの正体は何?
・怒りが生まれるメカニズム
第3部 怒りと上手に付き合う
・怒りをコントロールする3つのステップ
・各ステップのポイント
・すぐに使えるアンガーマネジメント技術
怒りと上手に付き合う アンガーマネジメント技術
〜高まる人間力 高める生産性〜
アンガーマネジメントとは「怒りの感情をコントロールし、適切に対処するための技術」です。技術として習得することにより、怒りを我慢するのではなく上手に付き合うことができるようになります。その結果、現場の力を最大限に引き出すことができ、驚くほど生産性が向上します。ぜひ、ご参加ください。
【講演内容】
第1部 怒りは悪い感情なのか
・怒ることのデメリット/メリット
・アンガーマネジメントとは
・アンガーマネジメントの必要性
第2部 怒りの正体を知る
・何があなたを怒らせるのか?
・怒りの正体は何?
・怒りが生まれるメカニズム
第3部 怒りと上手に付き合う
・怒りをコントロールする3つのステップ
・各ステップのポイント
・すぐに使えるアンガーマネジメント技術
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
岩崎 行緒
大手電機メーカーにて、電子部品のプロセスエンジニアとして新製品開発から量産導入を行ってきました。その後、製造部門では製造現場の工程安定化に取り組んできました。その経験を基にコンサルタントに転身し、生産性向上や品質向上、コスト削減を現場と一体となって実現しています。また、活動を通じてメンバーの意識改革を実践しています。