■セミナー受講をご検討の方へ
経済産業省では、「データやデジタル技術を使って、顧客視点で新たな価値を生み出すイノベーション」とDXを定義しています。新たなデジタル技術を活用して、どのようにビジネスを変革していくか。DXの推進は、これからの成長戦略に欠かせません。しかしながら、DXの必要性に対し、具体的なビジネスモデルを構築できている企業はまだまだ少ないのが現状です。本セミナーでは、DXを武器に5年後も生き抜くための実践的知識とノウハウについて解説いたします。
【講演内容】
■成長する企業は知っている、今DXを推し進めないといけない 『本当の理由』
■コンサルタントが現場実践で把握した、DXがうまく進まない 『共通の原因』 とは
■DXは従来のITと何が違うのか。その違いは 『圧倒的な成果』
■DXを実現させるために、経営者が行う 『はじめの一歩』 とは
■DXはゴールではない、 『持続的企業の成長』 を実現する決定的な要素は
【テクノオンラインスタジオ大阪からライブ配信をいたします】
経済産業省では、「データやデジタル技術を使って、顧客視点で新たな価値を生み出すイノベーション」とDXを定義しています。新たなデジタル技術を活用して、どのようにビジネスを変革していくか。DXの推進は、これからの成長戦略に欠かせません。しかしながら、DXの必要性に対し、具体的なビジネスモデルを構築できている企業はまだまだ少ないのが現状です。本セミナーでは、DXを武器に5年後も生き抜くための実践的知識とノウハウについて解説いたします。
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担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
高橋 恒夫
大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。