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コンサル事例に学ぶ「高収益化への課題解決」最強の設計開発部門を創る!

~ 実戦コンサルタントが語る 設計開発部門改革の「成功と失敗」 ~

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■セミナー受講をご検討の方へ

※3月26日 17:00まで視聴可
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コンサル事例を用い「高収益化への課題解決」に向けて丁寧に解説します。
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このようなお悩みはありませんか
◆ 案件獲得に向けての見積もりの体制が脆弱
◆ 共通化できず、「多品種個別設計」になっておりムダが多い
◆ 設計起因の問題で、後工程での後戻りが多い
◆ 国内には強いが海外には滅法弱い
◆ 外部情報収集・分析力が弱い
◆ 各部門が個別に情報を持っており、情報が利益に繋がっていない
◆ ITシステムの活用で、労働力確保・効率化したいが、やり方が解らない



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− コンサルティング事例から、設計開発の課題解決に役立つヒントをご紹介します −
・「業務フローを見直し、グローバルな開発体制を構築」
  〜『設計力』を大幅に向上させる“ハイブリッド型開発マネジメント”の秘密〜

・「デザインレビューの重要性を再認識し、レビューを見直す」
  〜組織の牽制が働く“商品ステップ”の構築〜

・「新たな日程管理の仕組みづくりで出図遅れを撲滅」
  〜“事前(コトマエ)管理手法”出力管理から入力店管理へ〜

・「本来の仕事のに注力する設計開発業務の改善」
  〜“H-JVA(Hyper Value Analysis)で業務バランスの見直し〜

・「設計ミスによる後工程ロスの削減」
  〜“設計時数VS設計変更”加工前にミスを出し尽くす〜

・「あるべき原価の追究で究極のコスト削減」
  〜“イタコナ分析”で製品原価のみえる化〜

・「本当にそれは必要か?設計者のコスト意識改革」
  〜設計レビューに“ECRS”の考え方を導入する〜
  E: Eliminate (削除/排除)C: Combine (結合/統合)
  R: Rearrange(交換/転換)S: Simplify (単純化)

担当講師

株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ  
高橋 恒夫
 大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。

開催要項

開催場所
ウェブ:動画配信セミナー
受講料
 通常料金(税込)5,000円 / 1名様
HP申込 割引料金(税込)4,000円 / 1名様
開催日時

パンフレット

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