『製造メーカーがピンチになる確実に迫りくるコロナ禍への対応が急務!』
----------------------------------------------------------
リーマンショックや数々の激甚災害を大きく超えるこの未曾有の危機に直面する製造メーカーにとって過去の事業回復させた際の知恵だけでは通用しない・・・
さて、どうすればこの激流の中で製造メーカーは生き残れるか?
重くのしかかる多くの課題に心労が絶えない製造メーカーの経営者の皆様に向けて 「実戦」コンサルタントが具体的な解決に向けての切り口と生き残りの『仕掛け』をご紹介いたします
----------------------------------------------------------
【講演内容】
・経営者として3つの緊急対策が生き残りのポイント!
■その1
これまでの業務フローを「抜本から」見直す!
( 「楽な」フローを一掃、「価値を出す」フローへ )
■その2
原価を徹底的に見直す!
( とことんコストを切り詰めるコツとは )
■その3
「人の意識改革」が結局は生き残りの切り札!
( 仕掛けをしてもやはり「人」がすべて )
----------------------------------------------------------
リーマンショックや数々の激甚災害を大きく超えるこの未曾有の危機に直面する製造メーカーにとって過去の事業回復させた際の知恵だけでは通用しない・・・
さて、どうすればこの激流の中で製造メーカーは生き残れるか?
重くのしかかる多くの課題に心労が絶えない製造メーカーの経営者の皆様に向けて 「実戦」コンサルタントが具体的な解決に向けての切り口と生き残りの『仕掛け』をご紹介いたします
----------------------------------------------------------
【講演内容】
・経営者として3つの緊急対策が生き残りのポイント!
■その1
これまでの業務フローを「抜本から」見直す!
( 「楽な」フローを一掃、「価値を出す」フローへ )
■その2
原価を徹底的に見直す!
( とことんコストを切り詰めるコツとは )
■その3
「人の意識改革」が結局は生き残りの切り札!
( 仕掛けをしてもやはり「人」がすべて )
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
高橋 恒夫
大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。