募集職種・募集要項

キャリア社員採用

労務スタッフ

キャリア社員採用

仕事内容
管理部門の主として労務、総務の以下の業務をご担当いただきます。
・給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、入退職手続き、備品管理
・就業規則の改定、健康診断対応
・データ入力作業、伝票起票、電話及び来客応対
・その他、社内行事や就労に関する業務全般
※コンサルティング会社であるため、管理部門ではありますが、ルーティンワークだけでなく
労務的視点からの会社業務に対する企画提案も期待しています。
※女性が活躍できる環境です。
応募資格
下記業務経験、スキルは必須です
・労務(特に給与計算、社会保険手続き)の経験3年以上
・パソコンスキル(メール、Word、Excel、PowerPoint)
以下の業務経験、スキルをお持ちの方、歓迎します。
・社会保険労務士資格
・秘書業務の経験。
給与
月給:19~22万円(契約社員入社時給与) ※入社時の経験・能力を考慮の上、決定します。
給与改定:年2回
賞与:年2回
勤務地
・大阪 ※原則として転勤はありません。
勤務時間
9:00~17:00
休日
年間休日125日
土曜、日曜、祝祭日(月1回土曜出社あり、振替休日あり)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、通勤費支給(月5万円迄)、定期健康診断、
退職金制度(勤続5年以上)、各種法人会員、契約施設、社員交流会年2回
備考
【雇用形態】
契約社員 ※正社員登用の実績多数あります

採用Q&A

求職者の皆さんの疑問やお悩みをQ&A形式でご紹介します。

どのような業種/テーマを扱っていますか?

当社では、モノづくり企業に関する生産性の向上、コスト削減、品質管理体制の強化、人材の育成等の幅広いテーマを扱っています。 クライアントの製造品目も機械、食品、電気、鉄鋼、造船等 製造業全般に多岐にわたっています。 クライアントは製造業がメインですが、最近では、流通系クライアントの支援案件にも対応しています。
海外展開の状況を教えてください

現在、タイ・バンコクに拠点を設けており、東南アジア全域で、コンサルティングサービスを提供しています。 現在、非常に多くの案件があり、コンサルタントの需要が高まっています。
コンサルティングサービスを提供しているクライアント先の規模は?又、現在、何社程コンサルティングサービスを提供していますか?

概ね、従業員50名以上の規模であれば、すべての企業様が対象となります。 現在のクライアントは、我国を代表するような大企業から、伸び盛りの中堅中小企業まで、常時300事業所程度をコンサルティングしており、創業以来約4000事業所の事業支援をしています。
全社員のうち中途入社の社員はどれくらいの割合ですか?

全員中途入社で、新卒社員はいません。 様々な企業出身の社員がその経験を持ち寄り、切磋琢磨する社風です。 他業界出身社員との協業が社員を成長させています。
コンサルタントの生活はどのようなものですか?

当社は、クライアントに常駐をしないコンサルティングスタイルです。 国内外のクライアント先への直行直帰となり、宿泊を伴う出張が多くなります。 訪問回数の平均は月に2~4回。コンサルタント1名当たり3~5社程度担当します。 多忙な職種ではありますが、スケジュールは、自らがプランニングするため、業務裁量権が非常に大きく、自己管理さえできていれば、しっかりと休暇を取り、プライベートの充実を図る事が可能です。 ※転勤について  上記特性により、転居を伴う異動は基本的にありません。  
経営コンサルティング契約に至るまでの経緯は?

新規開拓は、専門の営業職(コーディネータ)との協業で行いますが既存クライアントの継続や深耕拡大は、コンサルタントが行います。 新規開拓については、経営者向けセミナーを開催し、参加者の方々に工場診断実施を促します。 工場診断で得た各種情報を元に、企画提案を行い、その後受注となります。 コンサルタントは、セミナーの企画と講師、工場診断の実施、企画提案の作成とプレゼンテーションをご担当いただきます。