新型コロナウイルスに対する当社の対応について

株式会社テクノ経営総合研究所
株式会社テクノ経営ウエブソリューションズ

平素よりテクノ経営グループのコンサルティングサービス、及びセミナーをご利用頂き、誠に有難うございます。
新型コロナウイルスに対する当社の取組を、以下の通りお知らせいたします。

1.お客さまへの訪問につきまして
 ・訪問の際には体調を確認し、体温を測定し発熱(37.5℃以上)がないことを確認した上で訪問します。
 ・訪問時には手洗い消毒や除菌を心掛けます。
 ・ご訪問先の許可を得たうえでマスクを着用します。
 ・海外渡航については、2020年1月24日以降、中国への渡航を禁止し、その他渡航についても、渡航制限を遵守対応しております。

2.業務、会議、その他につきまして
 ・テレビ会議システム等を利用した会議を推進しています。
 ・必要に応じ、遠隔で仕事を行う勤務形態(リモートワーク等)を実施しています。

3.衛生に対する取組みにつきまして
 ・オフィス入口やトイレにアルコール消毒液等を設置して、利用を促しています。
 ・出勤時、外出後オフィス入室前の手洗い、うがいや執務中の咳エチケットを励行させています。
 ・体調が悪い場合は、速やかな申告・連絡を受けて、早退や自宅での安静を指示いたします。
 ・昼休みを利用して窓を開けるなど、適宜換気を行っています。
 ・オフィス内での加湿器もしくは空気清浄機の使用・励行を進めています。 

4.弊社主催の経営革新セミナー及び技術セミナーにつきまして
 開催にあたっては、参加者の皆さまの安全・健康確保のため、以下の準備・対策等を講じます。
 ※なお、政府方針の動向などを考慮して、安心して弊社サービスをご利用頂けるよう、内容を適宜見直す可能性がございます。

<準備・衛生対応について>
 ・セミナー会場入口にはアルコール消毒液等を配置し、入場時にご利用できるようにいたします。
 ・テーブルやドアノブ等よく人が触れる所には、開催前や必要に応じて開催中に除菌を施します。
 ・座席につきましては、極力、前後・左右の間隔を広めにとった配置とさせて頂きます。
 ・弊社の講師やスタッフは平常時より手洗い、うがいや体温測定など、健康管理に留意しております。
 ・開催中弊社スタッフはマスク着用を励行しております。

<参加者の皆さまへのお願い>
 ・ご参加時はマスクの着用もしくは咳エチケットのご配慮をお願い申し上げます。
 ・発熱や咳など、体調がすぐれない方は、ご参加を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。

恐縮ではございますが、お客さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。