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製造プロセスの改善や、稼働の効率化を実現するデジタル化は、人手不足に打ち勝つ有効な手立てではあるが、手段たるデジタル化が目的となり、活用ができなればなんら意味はない。 デジタルを武器にすることで新しい仕掛け、抜本改革に踏み出せる企業と躊躇する企業では、大きな差がつく時代になっている。
経営者はデジタルを武器にモノづくりを改革する為、果敢に先頭に立ち戦わなければならない。
【講演内容】
◆モノづくり企業のデジタル化が、「スマートファクトリー」か
◆生産性向上に今、真に必要なことを掴んでいるか
◆企業におけるさまざまな課題の本質は、ヒトなり
◆何を武器に戦うか、何を選択するか、それは経営者の決断!
弊社の 『デジタル工場診断』では貴社のモノづくりの状況を、デジタルとモノづくりに精通したコンサルタントが、デジタルの側面から診断し、真に必要な武器を見極めます。(セミナーの中でご紹介します)
製造プロセスの改善や、稼働の効率化を実現するデジタル化は、人手不足に打ち勝つ有効な手立てではあるが、手段たるデジタル化が目的となり、活用ができなればなんら意味はない。 デジタルを武器にすることで新しい仕掛け、抜本改革に踏み出せる企業と躊躇する企業では、大きな差がつく時代になっている。
経営者はデジタルを武器にモノづくりを改革する為、果敢に先頭に立ち戦わなければならない。
【講演内容】
◆モノづくり企業のデジタル化が、「スマートファクトリー」か
◆生産性向上に今、真に必要なことを掴んでいるか
◆企業におけるさまざまな課題の本質は、ヒトなり
◆何を武器に戦うか、何を選択するか、それは経営者の決断!
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担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
高橋 恒夫
大手電機メーカーで商品企画、商品開発・設計に従事。 新規事業の事業戦略立案で事業の垂直立ち上げに貢献、さらには卓越した商品企画力で世界初の商品導入を連打。 また、新規事業のインキュベーションにも貢献、商品企画として幅広い職能間のまとめ役、さらには国際標準化委員委嘱の経験、また、高い目標設定管理で部下育成する企画、開発設計部門での組織運営等、数々の経験をベースにコンサルタントに転職。現在に至る。