【講演内容】
1.新型コロナウィルスに向けた動きについて
2.ポストコロナを見据え、企業が取り組むべき経営課題とは
3.変革の視点および構造について
4.これまでの活動の主な成果について
5.製品コスト1/2の概要について
6.機能価値設計手法とは
7.コストベンチマーク(CBM)手法とは
1.新型コロナウィルスに向けた動きについて
2.ポストコロナを見据え、企業が取り組むべき経営課題とは
3.変革の視点および構造について
4.これまでの活動の主な成果について
5.製品コスト1/2の概要について
6.機能価値設計手法とは
7.コストベンチマーク(CBM)手法とは
担当講師
株式会社テクノ経営総合研究所
斉藤 勉
大手自動車メーカー及びグループメーカーで原価企画管理者を歴任。その間機能設計及びベンチマークを始めとするコストコントロール手法を開発・定着・活用を図って成果をあげてきた。その後現職に就く。主にコストベンチマーク手法を駆使した新製品/改良製品の大幅原価低減活動の実践指導・人材育成を行う。