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ウェブ:オンラインライブセミナー

なぜパワハラと言われるのか?しない・させない・起こさない 『パワハラにならない部下指導』

~ 職場のやる気を引き出す!部下から信頼される上司になる秘訣 ~

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※オンラインライブ配信で開催いたします!
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上司には全くパワハラの意識がなく、指導のつもりでやっていたことがパワハラと捉えられてしまう!
何が適正な業務指導で、何が違法なパワハラなのか? ケースバイケースと言わざるを得ないのが実態です。
本セミナーでは、曖昧なパワハラと指導の違い、その認識のもとパワハラにならない指導方法・叱り方を学びます。
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1.管理者が知っておくべき安全配慮義務の基本とは
 ・パワハラ防止
 ・組織を健全に運営し、人を動かし、部下を育てる上で知っておかなければならない最低の事
2.ハラスメントとは何?
 ・世間一般でよく言われるハラスメントとは?
 ・その法律的な側面と心理的な側面を知る
 ・その原因がわかればハラスメントは起きにくい
3.あなた自身をコントロールできていますか?
 ・自分自身がハラスメントする可能性のある人も
 ・部下や同僚と接するための自己制御能力の育て方
 ・組織をもっと元気に、人を育てるための基本
4.ハラスメントへの具体的な対応策
 ・あなた自身がハラスメントしてしまいそうな時の対応策
 ・同僚や上司が部下ハラスメントされている場合、第三者としてとるべき対応策
 ・上司からハラスメントと受けてしまった時の対応策
5.部下指導のコツ
 ・人材多様化の時代に管理職はいかにあるべきか?
 ・あなたは部下から何を引き出せるか、どう引き出すか
 ・部下を自発的に動かすリーダーの技術
 ・部下をやる気にさせる行動理論「ナッジ」
 ・ポジティブ心理学からの提言
 ・部下指導メソッドの提案

担当講師

株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ  
野田 雅士
大学文学部心理学科卒業、心療内科にて臨床心理検査補助、 一部上場IT専門商社勤務を経て、コンサルタントとなる。大手〜中小メーカー、銀行、官公庁などで活躍中。産業カウンセラー、日本心理学会認定心理士、厚生労働省中央労働災害防止協会心理相談員、日本心理学会、日本産業カウンセラー協会、日本健康心理学会、日本ストレスマネジメント学会等に所属。

開催要項

開催場所
ウェブ:オンラインライブセミナー
受講料
 通常料金(税込)38,000円
開催日時

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